WEAR


【 ASSOS 】秋に活躍するサーモビブショーツ

2022.Oct. 23

ASSOSの新作デリバリーが続々と開始され、秋の到来を感じる季節になって参りました。

皆様、サイクルウェア衣替えの準備はお済みですか?

■ MILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2 ¥39,930‐

アップデートされたアパレル、アクセサリーの中で特に注目のアイテムが、保温性を備えウォーマーとの組み合わせで使い勝手の良いサーマルビブショーツです。

気温変化に備えてニーウォーマーなどを着用し、いざ出発!

サマーショーツのモデルでは、軽くかざしただけで向こう側の光が透けて見えてしまうほど高い通気性を備えており、軽量で非常にしなやかな生地による快適性の高い設計が好評を得たGTSショーツ。

サイクリストの夏ライドを支えてくれる頼もしい存在をベースに生み出された秋の新作に心躍らせながら、先日は信越の地を巡るフィールドで試してまいりました!

舗装のクラックを通過する際の衝撃がいつもよりマイルドです。

普段は9mm圧の内部パッドを採用したEQUIPE RSシリーズで頻繁にライドする機会が多いのですが、MILLE GTSを用いた今回のライドでは、13mmの肉厚でフンワリとしたパッドにより座面の圧迫が格段に軽減されます。

また、新素材の”RX EVO”により伸縮性に富んだ生地が腹部(内蔵)の圧迫を抑えつつ、確実に保温してくれるのでスタート時10℃、日中の最高気温も15℃までという気温下で、コンディションを崩すことなくロングライドを楽しめました!

ライド終盤では予想以上に早く接近してきた雨雲から逃げきれず、ちょっぴり冷たい雨中のライドとなりましたが、ショーツ自体の撥水加工も功を奏し、腹部~脚部にかけての著しい体温低下はなく、最後まで集中してライドを終えました。

普段は、S9テクノロジーを用い”一体感”のある着心地を研ぎ澄ましたEQUIPE RSシリーズを好んで使用していますが、素材と設計であらゆるシチュエーションの快適性とともにライドへ没頭できるMILLE GTSもやはり魅力的ですね。

SP/FAラインナップを各種取り揃えております!

ASSOS製品が生み出す高い水準の快適性、パフォーマンスはあなたのライドをグッと上質にしてくれるでしょう・・・・ですが、ライディングスタイルやバイクセッティングによって、どんな製品がマッチするかは思いのほか異なります。

衣替えに差し掛かる今時期に、ご自身によりマッチするウェアについて考えてみませんか?

店頭のスタッフまで、是非お気軽にご相談下さいませ。

■ MILLE GTS SP/FA JACKET C2 BLACK ¥43,780‐

更にさらに!続々と新シーズンのライドを盛り上げてくれる製品がデリバリーされる中で、同じく新素材によるアップデートが見逃せないトップス(ジャケット)も入荷しております。

従来の製品からウェアの各部分の保温・放熱・防風を高め、よりレイヤリングの組み合わせを活かせるよう大幅にリニューアルされたスプリングフォールジャケットは必見です!

こちらも是非店頭でご覧くださいませ。

  

”越後富士”とも呼ばれる妙高山の雄大さに見惚れてしまうライドでした。

   

   

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ