WEAR


【 高温多湿でも快適に 】ASSOS SUMMER SKINLAYER

2021.Jul. 14

   

サイクリストが毎年悩まされる、「梅雨」が明けようとしていますね!

 

梅雨明け目前で天気予報の晴れマークが多くなり、ロングライドの計画が随分と立てやすくなりました。

一方で、急な雨や落雷が多くなるので移り変わる天候に対応できるように準備を整えてライドをお楽しみ下さい。

 

梅雨が明けた後に陽の光が降り注ぐ中で思いっきりサイクリングを楽しみたいところですが、高温多湿な日本では引き続き、ジメジメした空気すなわち「湿気」と向き合いながらサイクリングに興じる必要があります。

潤しても止む事の無い喉の渇き、眼や肌を強烈に刺激する紫外線など....サイクリストを苦しめる夏の代名詞はいくつかございますが、不快指数の高い日本の夏を象徴するジットリした湿気への対策次第でライドの快適さが驚くほど変わります!

 

■ ASSOS SUMMER SKINLAYER 

nosleeve ¥9,900‐

longsleeve ¥13,860‐

 

最高のライドを実現するためのウェアコーディネートで最初に検討するべき「インナーウェア」

それは、快適性と最高のパフォーマンスについてレイヤリングを重視するASSOSの製品においても揺るぎない原則です。

袖のバリエーションは、夏のライドで気になる問題を解消してくれるおススメの2種類を御用意しております。

酷暑の中で通気性を重視してライドを楽しみたい方はノースリーブ、UVケアも怠りたくな方はロングスリーブをお選びください。

  

シームレスデザインとカーボンファイバーをブレンドした超軽量なASSOSのスキンレイヤーは、高温多湿な環境下でも体幹部をドライで快適に保ってくれます。

従来のベースレイヤーは、幾つかの生地を縫製して繋ぎ合わせることで一つのウェアが出来上がるのに対して、ASSOSのスキンレイヤーは円形のシームレス構造で編まれており、従来の工程では成し得ない滑らかで自然に包み込まれるようなフィット感を実現できるのです。

織り込まれたカーボンファイバーは軽やかな着心地だけでなく、抗菌性に優れ、アレルギーに敏感な肌にも優しく、水分を除去する速乾性にも優れています。

 

ウェアコーディネートにおいてインナーウェアを着ない、若しくは導入しようか迷っているケースをまだまだ多くお見受けしますが、日々のライドに採り入れることを是非おすすめ致します。

著しい発汗を伴うライドや汗が気化し難い環境下でのライドでは、吸汗と通気性が非常に重要となります。

身体の表面に発生した汗は、インナーウェアによって吸収されジャージへ移ることでウェアを纏った身体をドライに保ち、汗を吸い込んだジャージと体の”間”を作り出すことでも不快感を軽減してくれるのです。

さらに、大量の汗だけでなく夏に遭遇しがちな突然の豪雨に見舞われても、体を冷やしすぎず快適な体温を維持する上でも役立ちます。

 

サマーシーズンに活躍するSUMMR SKINLAYER以外にも、標高2000m級の山が聳え立つ地域でのライドと三浦半島などの関東平野でのライドでは、最適な(備えるべき)ウェアは異なります。

ライドのシチュエーション、走行強度によって最適のウェアは変わるのでインナーウェア導入にあたってのご相談もお気軽にお申し付けください。

 

既に何かしらのインナーウェアをご自身のライドへ導入している方も、本気で取り組む(楽しむ)サイクリストに対して本気で製品を作り続けるASSOSのスキンレイヤーを是非お試し下さいませ!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ