PARTS&GOODS


【ついに入荷!!】ROTOR ALDHU CARBON

2021.Oct. 13

待望のNEWモデルがついに入荷いたしました!

その名も『ALDHU CARBON CRANK ARM』

ROTORが4年以上の歳月をかけて開発した新型クランクアームです。

■ROTOR ALDHU CARBON CRANK ARM ¥63,800-(税込)

 

ROTORといえば、高い金属加工技術により生み出された楕円リング“Q RINGS”や、エッジの効いたデザインが美しい“ALDHU 3D+”といったアルミ合金を切削加工した製品をリリースしているブランドイメージ。

今回到着した新製品は、そんな従来のROTORイメージから一転、更なる超軽量・高剛性の進化を成し遂げたROTOR初のカーボンクランクアームとなります。

 

左:ALDHU 3D+ / 右:ALDHU CARBON

7075番アルミ合金モデル“3D+”と今回新入荷した“CARBON”を比較してみました。

同じ170mm長のクランクアームですが随分とボリュームに差があります。

ROTOR公式の情報では、垂直方向11%、水平方向36.1%もの剛性をアップしているという驚きのデータ。

 

続いては気になる重量差。

持っただけで違いが明確に分かるほど軽く仕上がっているカーボンクランクですが、その差は88g。

重量そのものの数値としては100gにも満たない差となりますが「軽量×高剛性」という最強のコンビネーションは“もがいた”時の切れ味と速度の伸びが良くなります。

(そもそも3D+でさえ金属製クランクとは思えないほど超軽量なのですが…!)

ちなみに最軽量な組み合わせではチェーンリング、アクスルシャフトを含め『ALDHU CARBON』は546gとなります。

 

 

御予約頂いたお客様のバイクに早速インストールさせていただきましたのでご紹介。

S-WORKS VENGE ViASに組み合わせるのは「ALDHU CARBON」とアウター/インナーリング一体型の「noQ ROUND SPIDER RING」という超軽量コンビネーション。

 

続いてこちらのROUBAIXに組み合わせるのは「ALDHU CARBON」とパワーメーター搭載スパイダー「INSPIDER」

そしてリングはエアロダイナミクス、ペダリング効率を高める「AERO OVAL Q RINGS」という組み合わせ。存在感があります!!

どちらのバイクもカッコ良く決まってます!

御予約頂いたお客様分から徐々に入荷はしておりますが、新製品ということもあり入荷までしばらくお待ち頂くこともございます。お早めにご検討頂くのがオススメです。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ