PARTS&GOODS


ヘルメットのチェックしていますか?

2022.Mar. 20

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG202102021214511.jpg

みなさんはご自身のヘルメットが経年劣化、損傷していないか日々チェックしていますか?

通年通してサイクリングを楽しんでいる方も、少しづつ気温が上昇するのに合わせて屋外でのライドを復活する方も、ヘルメットの状態を定期的にチェックしましょう。

ベースの発泡素材をよくよく観察すると、日々の使用によるダメージの蓄積であちこちにひび割れ、剥離が生じていたり、転倒やヘルメットを地面に落としてしまうことで外層に凹みが点在していた・・・・ということがよくあります。

ヘルメットは、外観に異常や変化がほとんどない場合でも、数年間の使用を経ると本来の保護性能を発揮できなくなります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_2021-02-01-18-11-47-771.jpg

長年使用し、自分自身と一体になる用品なので愛着も湧くとは思いますが、ご自身や周囲の方の安心・安全のため定期的なアップデートを心がけましょう。

■ GIRO SYNTHE AF MIPS ¥29,920‐

ライダーたちのフィードバックを得ながら、新たなアイデアを生み出し続けている先進的なブランド「GIRO 」

そのラインナップで私が日々愛用しているヘルメットは、GIROの中でも屈指の軽さとこれぞGIROと唸ってしまうシャープで美しいデザインが特徴の【 SYNTHE AF MIPS 】

現在のヘルメットではマストテクノロジーとなった、衝撃に対する防護システムMIPSも採用しています。

洗練されたデザインはそのままに国内ユーザーにもフィットするよう再設計されたことで、「GIROのヘルメットはフィットしなくて・・・」と諦めていた方も無理なく着用できます。

軽さに加え空気の抜けも非常に良く、炎天下のライドで熱がこもる心配もありません。

デザイン、性能ともに優秀でライドシーンを選ばない使いやすいヘルメットでオススメは?と問われれば、SYNTHEをオススメ致します。

今季のカラーラインナップは、MATTE WHITE/SILVERとMATTE BLACKの2色展開。

カラー展開を絞った印象ですが、むしろ洗練されたデザインと流麗なフォルムが引き立つシンプルなカラーを選びたくなるのもSYNTHEの特徴でしょう。

私自身もこの2色でSYNTHEを愛用しており、以前はBLACKを、現在はWHITEを使用しております。

  

■ GIRO ECLIPSE SPHERICAL AF ¥36,300‐

そして、先日発表されたGIROの新製品【 ECLIPSE SPHERICAL AF 】が当店にも今春入荷予定!

GIROの名作ヘルメット「AETHER」、「VANQUISH」で培った技術を結集し、エアロヘルメットながら多くのベンチレーションを持つヘルメットに匹敵する驚異的な冷却能力を備え、オールラウンドに使用できるエアロヘルメットです。

カラー・サイズによっては、既に初回デリバリー分が完売しているようです・・・・。

入荷次第、当店のSNSにてお知らせいたしますので数少ない入荷チャンスを是非お見逃しなく!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_2021-02-01-19-44-13-691.jpg
安心・安全な装備でサイクルライフを楽しみましょう!

遠方でご来店が難しい場合には当店通販サイトBIKE ONLINEもご活用下さい。

GIRO商品ページはこちら

  

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ