PARTS&GOODS


【Customer’s Bike】ROTOR ALDHU CRANK

2021.Sep. 23

コロナ禍以前は遠征ツーリングやブルベを積極的に楽しまれていたオーナー様。

オールラウンドなTARMAC SL6をベースにホイール・タイヤ、ライダーとダイレクトに接するコックピットやサドルを既にカスタマイズしており、長距離ライドの快適性をアップさせています。

「もっと楽に距離を乗るためには…」と次なるカスタムへ移る前にバイクフィッティングを御用命いただきました。

 

ディスカッションとフィッティングを進めるにつれて浮き彫りになる“ケイデンス”という課題。

完成車に元々スペックされてきたクランク長を確認するとライダーには決してマッチしないクランク長でした。

というわけで、次なるカスタムはクランクに決定!

豊富なクランク長を展開しているROTOR『ALDHU 3D+』をセレクト頂きました!

 

“せっかくのROTOR”、そして“せっかくの効率化UPカスタム”という事で、合わせて楕円リング『Q-RINGS』もセットアップ頂きました。

その見た目とは裏腹に、Q-RINGSのペダリングは非常にナチュラル。

ショートクランクと合わさるペダリング効率アップが期待できます。

 

より軽量なアウター・インナーギヤ一体型の“ダイレクトマウントタイプ”も魅力ですが、ここは“後からパワーメーター欲しい”という可能性にも対応可能な4アーム型をチョイスいたしました。

長距離を楽しむライダーにおいては、アウターリングだけ交換ができるという利点もあります。

 

ロングライドが待ち遠しい!次のライドが楽しみなバイクに仕上がりました。

今年も夏が終わり、適度な日差しと爽やかな空気が心地良いサイクリングシーズン“秋”到来!

引き続き快適で楽しいサイクルライフをお過ごしくださいませ。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ