PARTS&GOODS


インドアサイクリングを”風”でアップデートしましょう!

2021.Jul. 26

 

少し前の雨に悩まされていた梅雨時が嘘のようにカンカン照りの酷暑が続いておりますね。

屋外ライドでの体調管理にはくれぐれもご注意いただき、ライドをお楽しみ下さい!

 

厳しい暑さに加え、出来る限り外出を控えなければ行けない昨今の状況下では、スマートトレーナーによるバイクアクティビティが適度にストレスを和らげてくれそうです。

ですが、「高温多湿の夏+インドアサイクリング」となれば、より一層の発汗対策をして臨まなければなりません。

とめどなく溢れる汗が蒸発せずに皮膚上へ滞留することで、体温の上昇を抑えられなくなりパフォーマンスに悪影響が及びます。

さらに、身体から流れ落ちる汗の量も増えるので、錆びやグリスの枯渇などバイクへのダメージも増えるでしょう。

インドアサイクリング最大のメリットである「手軽で快適」をアシストしてくれるWAHOO製品を使って、ご自身のバイクアクティビティをアップデートしませんか?

 

■ KICKR HEADWIND スマートファン ¥35,200‐

 

オーバーヒートしそうな身体をダイナミックな送風で冷却し、とめどなく流れる汗の処理による煩わしさを大幅に軽減してくれます。

KICKRシリーズとの連携が可能で、スピードと心拍数の上昇に応じてファンのスピードが自動で上昇し、手動で4段階の風速設定も可能です。

 

走行風を再現することで快適性を向上させるだけでなく、より臨場感が高まりバーチャルライドへ没入できる環境を作り上げられます。

お手持ちのKICKR COREやKICKR CLIMBと組み合わせて、暑さに打ちのめされそうな状況でもワクワクするサイクリング体験を楽しみましょう!

まだスマートトレーナーを導入されていない方は、是非ご自身のサイクルライフへ採り入れて下さい。

パフォーマンスの底上げだけでなく、ライフスタイルとのバランスをとりながら”バイクに乗れる時間”を作り出せるインドアサイクリングは天候不良や酷暑のシチュエーションだけでなく、オールシーズン活躍してくれますよ!

 

インドアサイクリングというと、「雨で屋外ライドができないから・・・・」、「時間が無いけど乗らないと何となく罪悪感が・・・・」というネガティブ要素に対しての機材投資と思われがちですが、バーチャルワールドでのサイクリングという新しい楽しみ方によってパフォーマンス向上もできてしまうポジティブな機材投資なのです。

時に快晴を通り越して危険を感じるような屋外ライドと反比例して、スマートローラーを駆使すれば「適度にクーラーを利かして窓ガラスから入ってくる沢山の陽光に溢れた室内で優雅にバーチャルサイクリング」という、贅沢なシチュエーションを作り出せます。

屋外ライドと屋内ライドのバランスをご自身のライフスタイルに合わせて是非楽しんで下さい!

スマートローラーや周辺機器導入のご相談もお気軽に店頭スタッフまで御相談くださいませ。

 

 


~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ