PARTS&GOODS


MTBおすすめカスタム

2021.Jul. 23

ライドをしていてポジションの悩みにぶつかることはありませんか?

もしくはこんな物かと諦めてしまっている方もいるかもしれませんね。

そんな中で今回はハンドルバーについてちょっと考えていきましょう。

コースを走っていてちょっとした段差で前につんのめってしまうような感覚になったことはありませんか?

コーナーなどでうまくハンドルに重心が掛けられずフロントタイヤが滑ってしまうような感覚は?

どちらの場合でも全てではないですがハンドルを替えることでスッキリ解決することがありますよ。

 

ハンドル位置が低くなれば自然と重心は前に掛かりやすくなり、それが行き過ぎるととつんのめってしまう様な感覚が起きやすく。

逆に高くなれば当然後ろに掛かりやすくなり、ハンドルにうまく重心を乗せられないということが起こる事が考えられますね。

つまりは体格や乗るスタイル、好み、癖などによってハンドルの高さは人それぞれということになります。

例えばダートジャンプなどのような遊び方をするバイクであればフロントアップの動きが多くなりますので、ライズの高いハンドルの方が後ろに重心を掛けやすくなり、その結果フロントを挙げやすくなります。

そこでおすすめなのが当店一押しブランドの『TITLE MTB』です。

MTB SLOPE STYLEやRed Bull Rampageでも有名なBrett Rheederが作り上げたブランドで彼自身が自分で使う為に作っただけ合ってライダー目線のハードなライディングでも壊れない強靱な造りをしています。

そのTITLEより展開されているのがこちら

TITLE MTB AH1 Black / Chrome

サイズはφ31.8でライズが25mm/38mm/50mmの3種類

φ35.0で25mm/38mmの2種類となっております。

ちょうど良いところのサイズが揃っているのでステムの長さも考慮しながら自分のベストセッティングを探りましょう !

そして何より格好良さもおすすめポイントの1つ。

Blackは以前から展開されておりましたがこの度Chromeが仲間入りしました。

シンプルなデザインですが存在感があり、バイクの邪魔をせずに目立ってくれます。

■HANDLE AH1 φ35.0 / 38mm  ■STEM ST1 φ35.0 / 35mm

早速インストールしたのがこちら。

BlackとChromeのコントラストがかなりイケてます。

これでまたライドが楽しくなりそうですね。

サイズ選びに迷った時はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

遠方でご来店が難しい場合には当店通販サイトBIKE ONLINEもご活用下さい。

TITLE MTB商品ページはこちら

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ