PARTS&GOODS


【ピックアップアイテム】酷暑対策に“リプレースメントキャップ”

2021.Jul. 25

これからのシーズン、サイクリングにおいて大敵となるのが“暑さ”です。

“暑さ”は走る時間帯を気温のピークから遠ざけるのが一番…ですが、朝方であっても既に“30℃近く”なんて日も多く、早朝ライドであっても何らかの対策が必要となります。

 

暑い夏のライドでは“冷たいドリンク”による、まめな補給で水分+発汗により失ったミネラル等を積極的に摂取するのがとても大切。

そして体への「掛水」による“気化熱”の外部冷却を活用する事で、過剰な発汗そのものを抑えるというのが有効です。

■CAMELBAK リプレイスメントボトルキャップ ¥1,518-(税込)

そこで今回ご紹介のCAMELBAKの“リプレイスメントキャップ”の出番です。

 

通常の“ドリンク用キャップ”とは異なり、こちらのキャップは飲み口のON/OFFと更に、細かな水流を作る“シャワーバルブ”の開閉機能を持っています。

 

“シャワーモード”にしてボトルを押し出すと、このように広く細かな水流が作り出せます。

通常の飲み口バルブで掛水を行うよりも遥かに使用する水量をセーブする事ができ、そして広範囲。

掛水自体の回数も増やせる事でしょう。

何より暑い夏ライドの中の冷たいシャワーは心地良い!!

 

どちらがどっちだか間違えない為に、ボトルは“飲む用”・“掛水用(真水)”と分けて頂くのがオススメです。

くれぐれもドリンクを頭から被らないようにご注意を!

こちらのシャワーキャップは保冷・ノーマル、新・旧世代のボトル問わず、CAMELBAK製ボトルにご使用いただけます。

この夏のライドに是非お役立てくださいませ。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ