MAINTENANCE


【Muc-Off】超音波洗浄・施工プログラム「ULTRASONIC」開始いたします!!

2024.Feb. 6

この度、Muc-Off が開発したチェーンのパフォーマンスを最大限に引き出す為のプログラム【ULTRASONIC】を開始いたします!

 

チェーン専用超音波機によって行われる「完璧なクリーニング」そして「異次元の性能を持つ最高級ルブでの完璧なオイルアップ」で、UCIアワーレコード世界新記録樹立に大きく貢献した本物の「最強・最速チェーン」に生まれ変わる特別なプログラムです。

 

使用する“異次元の性能を持つ最高級ルブ”とは勿論コチラ!Muc-Off「LUDICROUS AF」!!

ちなみに、こちらは50ml / 9,900円で販売している製品と全く同一のモノです。

 

ルブの性能を100%生かすには、チェーンを完全にフレッシュな状態にしてから差すことが基本ですが、手の届きにくいチェーン内部の汚れを落とすのは、根気強くブラッシングをしても限界があります。 

チェーンのコンディショニングに適した設定が可能な“ULTRASONIC専用 超音波洗浄機”を使用する事で、リンクの最深部に溜まっている汚れや金属粉を引き剥がし、まずはチェーンを「完全にフレッシュな状態」に 整えます。

 

本来チェーン内部にあるオイルを”完全に除去”してしまうと、今度は“外からルブを挿すだけ”では中まで浸透しきらず、かえって悪影響を及ぼしてしまう事があります。

そこで洗浄・乾燥工程を終えた次のステップでは、なんと「LUDICROUS AF」を1L(通常販売量20本分!!)もの量を投入した超音波マシンに漬け込んでオイルアップします。

“チェーン1ピン1ピンのミクロの隙間”までルブが入り込み、内部の金属まで完璧にコーティングされたチェーンに生まれ変わるのです。

 

【ULTRASONIC】は研究開発に1億円以上の投資が行われたそうで、Muc-Offの本気度が伺えます。

数々のワールドツアーでの勝利や、フィリッポ・ガンナのUCIアワーレコード世界新記録樹立など、結果を見ても史上最高のプログラムである事がわかります。

【ULTRASONIC】で施工されたチェーンを使用しているライダーが次々と勝利を重ねている理由は、パワーロスが格段に減り、滑らかで確かなシフティングができるからです。 

 

また、一般的なルブは長くても2〜300km毎に1度オイルを挿す必要がありました。

天候や路面コンディションが悪い場合には、もっと早くにオイル切れを起こしてしまいます。

しかし、【ULTRASONIC】では“LUDICROUS AF”を使用をする事で、潤滑性能を最大1600kmも維持する事が可能です。

 

また、新品のチェーンは乗り込むと徐々に馴染んでアタリが出ていき、1500km〜2000kmの間が最もフリクションが少なく、変速がスムーズな「美味しい時期」と言われています。

この点においても【ULTRASONIC】は素晴らしい結果を残しており、最大3倍もの長い間、高いパフォーマンスを発揮するという結果を残しています。

 

【ULTRASONIC】によるメリットは、決してプロライダーやホビーレーサーだけのものではありません。 

リンクの内部、隅々まで完璧にルブが行き届いたチェーンは摩耗スピードが大幅に軽減されます。

摩耗によるチェーンの寿命は約3000~5000kmが交換サイクルと言われています。

しかし近年は物価が高騰し、消耗品と言えども長く大切に使いたいところ。。。

(シマノ DURA-ACEのチェーンは既に8,000円オーバーで、頻繁に変えるのは少し躊躇してしまいますよね)

 

【ULTRASONIC】を施工したチェーンでは約5000〜8000kmまで向上したというデータがMuc-Offで記録されています。

さらに、この嬉しい効果はチェーンリング、スプロケット、プーリーなどのコンポーネントにも及び、長く・そして快適なサイクリングライフを約束してくれるのです。

 

 

 

三浦半島〜湘南エリアで【ULTRASONIC】を施工しているのは当店だけのプレミアムサービスです。

最高級チェーンルブの性能を最も引き出せる【ULTRASONIC】で、是非あなたも「最強・最速のチェーン」を体感してみませんか!?



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ