MAINTENANCE


【GROVE作業日記】GARMIN RALLY 取り付け

2022.Mar. 6

性能、ビジュアルともに最高峰の代名詞といっても過言ではないDOGMA F12がピットイン!

ポジションも身体に馴染みホイールカスタムを経て、いよいよ”パワーメーター”を導入します。

 

・・・・・とその前に、とてもキレイに乗っていらっしゃるバイクの目が行き届かない部分をチェック。

日頃から、しっかりと水洗いでキレイな状態をが保たれておりますが、1年以上走ったバイクはヘッドチューブ内部のベアリングが、グリス枯渇状態により薄っすらと腐食が始まりそうな状態でした......。

クリーニング+グリスアップでリフレッシュ完了!

 

■ GARMIN RALLY RS200 ¥140,800‐

バイクの全体チェックも完了したところで、RALLY RS 200をバイクにインストール!

RALLY RSには、片側センサー搭載の「RS100」と両側センサー搭載の「RS200」があります。

既に何台か取り付けのご依頼を頂いておりますが、「 選べるなら両側センサー搭載が良い。 」と指名される方や、スタッフとの相談を経てRS200に決定する方がとても多いんです。

RS100をアップグレードキットで両側測定に変換することも可能ですが、そのまま弱点や強みを特定し、改善へのトレーニングに役立つ細かな情報を多く得られるRS200に魅力を感じるのでしょう。

重量や稼働時間は変わらず(カタログスペックではRS200の方が6g軽量!)、両側測定ならではの豊富な機能を備えています。

 

取り付け、セッティング完了!

 

ロードバイクを手に入れてサイクリングに熱中し、走行距離や走行速度、強度を意識しながらバイクに乗る習慣が身についていきます。

自身のライド状況をより明確に理解し、パフォーマンスをアップさせるためのツールとして有効なパワーメーターを是非導入しましょう!

パワーメーター導入についてお困りな点がございましたら、是非店頭のスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

春らしく暖かくなってきたタイミングでのパワーメーター導入が、ライドのモチベーションをグングン上げてくれそうですね。

リフレッシュ&カスタムしたバイクでライドをお楽しみくださいませ!

 

  

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ