MAINTENANCE


ホイール、タイヤカスタムの次は?

2021.Aug. 22

 

カーボンホイール+高性能チューブレスタイヤをアッセンブルしたバイクを納車させて頂いてから3ヶ月、たくさんのライドを積み重ねていらっしゃるフレッシュなライダーから、体が触れる”タッチポイント”のカスタム依頼を頂きました!

 

納車当時のカスタムにより、既にノーマルスペックと比べて抜群の走りを楽しめる状態ですが、今よりさらに御自身にあったバイクセッティングを施し、バイクと一心同体になることでパフォーマンスを引き出すために今回のカスタムへと至りました。

今回のバイクカスタムにあたり、Retulフィッティングでオーナーが目指す方向へカスタムするための分析も行い、より快適に、よりアグレッシブにライドへ没頭できるパーツアッセンブルへと変貌を遂げております!

 

ハンドルを構成する形状の細かな分析による軽量かつ高い剛性と快適性を備えるAEROFLYⅡ へハンドルを交換し、20mm伸ばしたステム長によって窮屈だったポジションをオーナーが無理なく出力できるようにセッティングします。

初期装備のバーテープはクッション性が良い反面、表面が滑りやすくふんわりしたタッチがハンドル操作で重要なダイレクト感を損なう事もあります。

手に触れている時のグリップ感を向上させるためも、SUPACAZのスターフェイドへ交換しました。

 

サドルはSPECIALIZEDの真骨頂である人間工学に基づいた設計をカタチにしたS-WORKS MIMICサドルへ交換させて頂きました。

サイクリングを心から楽しんでいらっしゃるオーナーにとって、前傾姿勢に伴う圧迫を大幅に軽減してくれるこちらのサドルが、痛みによる辛さから解放、更なる楽しさをもたらしてくれるはず。

サドル由来の傷みや、使用しているサドルが自分に合っているのか疑問を抱いていらっしゃる方は、是非SPCIALIZEDのサドルへの交換がお勧めですよ!

  

バイクをオーナーに乗りやすくフィットさせるためには必須と言っても過言ではないハンドルとサドルのカスタムによってバイクがより自分の一部になる感覚は、日々バイクを愛でるサイクリストにとってタマラない瞬間なのです・・・・。

バイクの走行性能を飛躍的に押し上げる”ホイール&タイヤカスタム”とともに、ご自身が思い描くライドへのアップデートに関するご相談を店頭のスタッフまでお気軽にご相談下さいませ。

 

オーナーは、バイクをお預かりしている間、いつも保管していらっしゃる自室の空間が思ったより”広く”なったことで、ご自身が日々ライドを共にするバイクの尊さを存在を改めて再確認したと仰っておられました・・・・

少しの間寂しい思いをさせてしまいましたが、更にポテンシャルを引き出した愛車で今まで以上の爽快なライドをお楽しみ下さい!

  

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ