EVENT


【今年も“あの絶景”へ!】アルプスあづみのセンチュリーライド開催決定!

2024.Jan. 6

5月中旬の長野県 安曇野〜白馬エリア。

日が長く、そしてヒンヤリとした空気と暖かな日差しのギャップが最高に心地良い絶好のライドシーズン。

目の前に広がる雄大な山々はまだ雪を被っており、そこから流れ出る雪解け水を含んだ川の水量は力強さを感じます。

写真を見て思い返しただけでも、「またあの絶景に会いに行きたい!」という気持ちが蘇る、リピーター続出の大人気イベント“緑のアルプスあづみのセンチュリーライド”(AACR)の開催が、今年は5月25日(土)〜26日(日)に決定いたしました!※土曜日は大会受付日

 

スタートするのは朝焼けが美しい6時前。

出発前こそヒンヤリと肌寒さを感じますが、日が昇るにつれてみるみる暖かくなり、サマージャージでも快適な気温へと変化していきます。

 

“AACR”といえば、雄大な自然と同じぐらい楽しみなのが、各エイドに地元の方々が用意される数多くのグルメたちです。

「160km」とボリューム感あるライドですが、絶妙な感覚で設けられるエイドステーションとサポートのおかげて走力のレベルを問わず安心してロングライドを楽しめます。

(お届けしている画像は2019年大会の模様です)

目の前に広がる絶景と、エイドステーションに並ぶグルメを楽しみに走っているだけで、不思議と160kmもの距離を感じずに走り切れてしまいます☆

 

AACRは今年も4月(桜)と、5月(緑)の2つの開催が予定されますが、私たちは新緑とアルプスのギャップが美しい5月の安曇野に会いに行きます。

 

GROVE鎌倉では現在、参加希望のメンバーを募集中です!

1月20日(土)より大会のエントリーがスタートいたしますが、超人気イベントのため早期受け付け終了も予想されます。

気になる方はお早めにスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

年に一度だけの開催!今年もみんなで“あの絶景”に会いに行きましょう!!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

※当店で自転車をご購入頂いた方を対象とさせて頂いております。予めご了承下さい。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ