EVENT


【イベントレポート】STEP UP ツーリング

2023.May. 3

AACRを5/21に控え、余裕を持って完走できるよう『STEP UP ツーリング “AACR対策ライド”』イベントを開催させて頂きました!

当初は宮ヶ瀬方面を計画しておりましたが、お昼頃から南風が強まる予報…という事で、今回は極力風の影響を受けにくいルートへと急遽変更いたしました。

 

この日はG.W初日。何らかのイベントと重なったのか、国道1号線は大変混雑していました。

主要道路から外れ内陸へ!

渋滞から解放され、本日のメインセクションへ突入します。新緑と木陰の中のサイクリングは本当に心地良く、とても癒されました。

 

今回走った中井エリアは高い山は無いものの、程良くアップダウンを繰り返すルートが多数存在し、練習するのにも最適なエリア。

走行距離は短くとも連続するヒルクライムのインターバルに、もしかすると宮ヶ瀬よりも内容は濃かったかもしれません。笑

 

木陰にはまだ涼しさが残るものの、日差しの強さはすっかり夏モード。

紫外線対策がこの季節、快適なライドをする上でポイントとなります。

例年AACR本番もこの鋭い日差しとの戦いです。

アームプロテクターといった対策アイテムを利用して、「対策しておけば良かった」と肌が真っ赤になって後悔しない様にしましょう!

 

ヒルクライムでお腹を空かせた後はしっかり補給も忘れずに♡

BROOKSカフェでコーヒーブレイクして帰路につきました。

 

ご参加頂き、誠にありがとうございました!!

次回は5/13(月)“AACR直前!!” STEP UP ショートライドを開催予定です。

皆様のエントリー、心よりお待ちしております。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ