EVENT


【イベントレポート】STEP UP ツーリング

2023.Apr. 3

先週の悪天候から一点!土曜日は4月に入ったばかりとは思えぬ汗ばむほどの好天の中、中級者ロングライドイベント“STEP UP ツーリング”を開催させていただきました!

今回は東山北方面に向かう初登場ルートを含めた120km弱のライド。

先日の雨で散ってしまったのでは…と心配していた桜は何とか持ち堪えてくれていました♡

 

 

今回のメインディッシュとも言える、最初の登りセクション。

距離の長いヒルクライムでは登るペースも人それぞれ。

ご自身のペースで淡々と登る方もいれば、他メンバーの良い刺激をもらいペースアップして遥か彼方へ見えなくなってしまうメンバーもチラホラ。

パンチ力のあるヒルクライムを終えると期待通りの素晴らしい眺めが待っていてくれました!

 

爽快ダウンヒルを終えて里に下りると、そこでも桜が満開!最高のタイミングで訪れる事ができました。

流れる川はまさに清流で、夏には蛍も見れるそうです。

 

一同は次なる登りセクションへ向かっていきます。

2つ目の登りセクションは勾配こそ落ち着きますが、距離がやや長めの少しマニアックな峠です。

どれぐらい続くのか?という先の見えない“初見ヒルクライム”のドキドキ感がとてもツボでたまらなく好きなのですが、今回もお楽しみ頂けたでしょうか?

林道の木陰が気持ち良く、つづら折りのコーナーを曲がると下段を走行しているグループとスライドできる楽しい峠でした。

 

峠のピークでは、皆さま達成感のある良い笑顔が溢れておりました!

 

 

立て続けのヒルクライムで沢山のカロリー消費ができましたので、今回もお気に入りのベーカリーショップでしっかり補給をして帰路へ!

 

今回も多くの方々にお集まり頂き、ありがとうございました!!

次回のロングライドイベントは4月30日(日)STEP UP ツーリングの開催を予定しております。

皆様のエントリー、心よりお待ちしております。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ