EVENT


【イベントレポート】MTB FUN RIDE

2022.Dec. 10

本日は気持ちの良い青空の下MTBイベントを開催致しました。

12月とは思えないほどのポカポカ陽気の中MTBライドを楽しんで参りました。

まずはウォーミングアップがてら先日オープンした山の神トレイルへ。

朝一の路面はややウェットの為、慎重にスタートしました。

1本目でまだ固まっている身体とウェットな路面の視覚的要素により、皆様若干尻込みしながらも滑らかな路面を満喫。

そのまま2本目は忍者トレイルへ突入。

山の神と忍者の2本を走ればウォーミングアップはバッチリ !

ここからが本日のイベントの本番。パンプトラックを使い加重抜重をみっちり練習しました。

無理に加速しようとするのではなく、ゆっくりでもペダリング無しで止まらないことが大切。

路面の凹凸を感じながらタイミングを合わせてプッシュ。

イメージとしてはバイクの上でスクワットをしているような感じ。今日で一体何回のスクワットをしたのやら。これで明日は筋肉痛 ! ?

後半になってくると路面も良い具合に乾き、程よくグリップしてくれるので最初の1本目とは打って変わってスピード域も自然と上がります。

パンプトラックでの練習という名の地味な筋トレの鬱憤を晴らすかのように流れるような良いペース☆

MTBに乗っているとこの爽快感がたまらなく心地良いんですよね♪

スタート地点への戻りルートでは談笑しながらマイペースで登ります。

キツい時でもカメラを向けると笑顔になるのがステキです。

青い空・木々の緑・そして今日は現地の農園で採れた無農薬みかんのオレンジも加わってとてもカラフルで楽しい1日となりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

今日はゆっくりとストレッチをしてお休み下さい。

 

これで本年度のMTBイベントはラストとなりました。

また来年も楽しくMTBライドしましょう!!

次回イベントが決まりましたらイベントカレンダーでご案内致します。

 


~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ