EVENT


【イベントレポート】STEP UP ツーリング

2022.Aug. 2

好天に恵まれた先日の日曜日は7月最後の「STEP UP ツーリング」イベントを開催させていただきました!

今回のルートは宮ヶ瀬湖へ向かう土山峠を登ってから道志ダムに向かう、往復約130km程のライド。

それにしても暑い日が続いています。

この日も“薄曇り”を期待していましたが、祈り叶わず(?)終始見事なまでの青空が広がっておりました。

 

宮ヶ瀬ダムに近づくにつれ、長閑な風景が多くなってきます。田園風景が広がる日本の夏らしい景色が良いですね。

正午に近づくにつれ、気温がぐんぐんと高まります。

言うまでもなく、真夏のライドでは身体の内外から冷やし続けるのが大切です。

この日も保冷ボトル×シャワーキャップが大活躍。

貴重なボトルの水量をセーブできる上に、掛水を広範囲に行えるので真夏のライドでは必須アイテムです。

 

また、ご参加頂いたメンバーの中には“SPIDER BAG”を背負う方も増えてまいりました。

ロングライド好きの方にはお馴染みなバックパックに氷を入れて背負う夏のライドスタイル。

この“SPIDER BAG”がこれまた3ℓと丁度良いサイズ感なのです。

  

宮ヶ瀬湖へ到着。標高こそ高くはありませんが、湖から吹いてくる風がとても爽やか。

ヒルクライムで暑くなった身体を癒してくれました。

 

宮ヶ瀬湖を下り、いざ林道区間へ。

暑さのピークタイムとなりますが、林道は木陰が多くなり助かります。

アップダウンのリズムを存分に楽しみつつ道志ダムへと向かうのでした。

 

実はこの日、MyバイクであるTopstone Carbonはアップダウンのあるルートに対応すべく元々所有していたパーツを流用したカスタムをして私はライドを楽しんでいました。

もう少し乗り込んでから改めてインプレをお届けしたいと思います。

 

全員無事に道志ダムへと辿り着きました!

帰りはビューンっと軽快に道志みちを下り、帰路に就くのでした。

暑い日のライドとなりましたがご参加頂きありがとうございました。

 

次回のライドイベントはショップカレンダーにてご覧いただけます。

8月も暑さに負けず、グループライドを楽しんでまいりましょう!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ