EVENT


【スタッフ参戦レポート】6/19 川崎マリンエンデューロ

2022.Jun. 20

先日の日曜日に「川崎マリンエンデューロ」に参戦して参りました!!

会場は川崎市東扇島。近くにインターがある為、非常に交通の便が良く、前週にビッグイベントの富士ヒルクライムがあったにもかかわらず多く選手が集まりました!!

 

コースは直線メインの完全フラットで1周約5㎞。レースカテゴリーが時間・車種・年代・レース歴と多く分けられているので、レース初心者でも参加しやすく気軽に楽しめるイベントになっています。

その中で私は1時間の男子ロードに参戦!! 今回がレースデビュー戦の為かなり緊張しました(笑)。

 

レース開始30分前から試走ができるので、ここでコースを入念にチェックします。

前日の雨の影響で所々水溜りがあったり、トラックがコース内に路駐されたままなどちょっとしたトラブルもありましたがレース開始1分前には何とかクリアな状態に。

 

7時30分いよいよ私のレースがスタートします。

上位に食い込む為に絶対に先頭から離れないように喰らい付き、ペースアップしている時は50km/h前後で走行。

 

先頭集団からは離れず、毎周直線の時は10位前後をキープ。

しかし、残り10分程(7周目)の折り返し区間180°ターンでライン取りに失敗。さらにそこで先頭がアタックを仕掛け集団は一気にペースアップ。死に物狂いで追いかけましたが、みるみる距離が離れ、そこからは一人旅。

なんとしてでもトップ集団と同じ周回数でゴールする。この一心で走り続けましたがタイム計測手前の折り返し地点で悔しいタイムアップ…トップ集団とは1周差の8周でゴール。

 

私のデビュー戦は本当に悔しい結果になってしまいましたが改善点が沢山見つかったレースになったので、この経験を活かしトレーニングを続け、次回は必ずリベンジ出来るように頑張ります!!



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ