2023.Dec. 3
秋はどこへいったのやら。
関東でも早朝は5度を下回り、毛布が心地よくて中々外に出るのが億劫な季節がやってまいりました。
やっと外に出てサイクリングを楽しもうと走っていると指先に激痛が、、、
そう、冬のライドにおいて最も天敵となる「手先の冷え」が襲ってくるのです。
変速やブレーキが出来ないほどの痛みに耐えながら走っていたら、せっかくの楽しいサイクリングが台無しに!
今回は90年以上にわたって軍隊やウィンタースポーツに起用されているドイツの老舗グローブメーカー「KINETIXX」の冬用おすすめグローブ「ウィン ポーラー Winn Polar」を紹介します。
ウインポーラー Winn Polar Glove ¥8,800-
キネティックスのベストセラーである軽量ウィンターグローブ「Winn」の快適性をそのままに、裏地に「ハイロフトフリース」を採用することでこれからの真冬の寒さに対応できるマルチ防風グローブです。
今回新たに採用された「ハイロフトフリース」は、長い繊維を精密に編み込むことで空気の膜を作ることで軽量でありながらより高い保温性があるそう。
実際に着用してみると冬用グローブとは思えない薄さ、それでいて肌触りの良さに「あ、ずっとつけていたい」と思ってしまうほど。
厚手になってしまい操作性を切り捨てていた今までが覆されるような握り心地は、一度経験したら病みつきに。
そして表面は「Winn」から継承してきたウィンドブレーカー素材の採用や伸縮性の高い袖口が寒風から手を守ってくれます。
ウィンドブレーカーと聞くとシャカシャカしたイメージがありますが KINETIXX では「これほんとに防風性あるの?」と疑ってしまうような気持ちの良い質感をしています。
よく見てみると細かく細かく精巧に編み込まれていることが分かります。
そして何より袖口のフィット感が最高!いちいちベルトで締める手間もなく、やさしく血流が多く流れている手首をしっかりと保護してくれます。
さらに皆さん気になるであろう「タッチスクリーン」にも対応しています!
厚手になり対応しにくい冬用にも対応しているなんて、、懐が広すぎる。
自転車用ではあまりなじみのない左右のグローブをまとめることが出来るバックルが付いているものポイント!
趣味でスキーを嗜んでいる私にはなじみ深く、雨や雪で濡れてしまったグローブを休憩中にストーブに引っかけて乾かすときに大活躍。
ホカホカのグローブに手を入れるときの幸福感を味わいたい方にもおすすめです(笑)
片方だけなくしてしまうリスクを減らせるのも大きいですね。
対応温度帯は0℃~5℃と関東圏で最も使用頻度の高い範囲。
普段の生活にも使いたいと思えるほど実用性の高い一押しのグローブです!
試着しちゃったが最後、あなたもウィンポーラの虜です。ぜひお試しください。
皆様のご来店をお待ちしております。