ROAD


【より快適で自由な走りを】ADDICT 30

2022.Dec. 2

ROAD、MTBともに見逃せないローンチが続くスイス発のスポーツバイクブランド【 SCOTT 】の最新モデルが入荷致しました!

先日ご紹介した『ADDICT RC』に続いて、今回のデリバリーはSCOTTのエンデュランスモデルを担う『ADDICT』です。

■ ADDICT 30

color:RED size : S/M price:¥440,000-

軽さとエアロダイナミクスのバランスを最大限に追及した『ADDICT RC』に対して、リーチとスタックに少し余裕を持たせたフレームジオメトリーとフレームのしなりを最大限にコントロールする設計を活かし、快適性と走破性をSCOTTらしい剛性感のあるフレームに落とし込んだモデルが『ADDICT』です。

ADDICT RC と同様にヘッドチューブ周りのケーブル類はフレーム内装なので、スッキリとしたデザインとエアロダイナミクスはモダンバイクらしい仕上がりですね。

入荷車体のサイズはS(水平トップチューブ長540mm)とM(水平トップチューブ長555mm)がございます。

フロントセクションのタイヤクリアランス
リアセクションのタイヤクリアランス

ADDICT RC には28cのタイヤがアッセンブルされていますが、ADDICT には32cのタイヤがアッセンブルされています。

32cというワイドなタイヤを装備していながら、縦横のクリアランスは十分に余裕がありますね。

荒れた道に落ちている路面の砂利や木屑などを巻き上げても引っかかり難く、林道を愛し躊躇なく突き進むライダーはADDICTらしさにプラスされた走破性を是非楽しんで下さい。

タイヤのエアボリュームを存分に活かした快適性も手に入りますよ!

シートポストはオーソドックスな0mmオフセットの丸型シートポストを採用しており、ツーリングやロングライドのパッキング事情にも比較的柔軟に対応できる仕様です。

ドライブトレインとブレーキシステムは、根強い人気の11s機械式105コンポーネントを採用しています。

バイクの操作性、応答性を比較すると、最新の12sセミワイヤレス105コンポーネントの性能に軍配が上がっていまいますが、カスタムも視野に入れてバイクのパフォーマンスをしっかり楽しみむなら頼もしいパーツアッセンブルでしょう。

フレームカラーはマルーン~グレーへのグラデーションとメタリックなブランドロゴが絶妙に調和する仕上がり。

渋いカラーリングの中にも、煌びやかなアクセントがたまりません・・・・・ッ!

 

現在、店頭にてADDICTシリーズの両モデルをご覧いただけます。

設計コンセプトの違いやカラーリングの洗練された美しさを、是非実車でご案内できれば幸いです。

SCOTTのリリース情報や入荷に関する情報に今後もご期待ください!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ