ROAD


【Customer’s Bike】S-WORKS TARMAC SL6

2021.Dec. 30

2021年を締めくくる、トリを飾って頂く“Customer’s Bike”はリミテッドフレームのTARMAC SL6に大胆なカスタムを施したこちらのバイクです!

  

先日、最新の軽量オールラウンドバイクを納車しておりますが、こちらのプレミアムなフレームを眠らせるのはあまりに勿体ないので、”トガッたセカンドバイク…?”として蘇りました。

パーツを吟味し組み付けていく過程で、重量を一つ一つ計算した今回のカスタム。

 

これは実戦的かつとてつもない軽さになりそうです・・・・・。

  

ドライブトレインはDura-Ace R9200 Di2 コンポーネントをフロントシングルでアッセンブルした決戦仕様。

ホイールも、超軽量なROVAL ALPINIST CLXの軽さを活かして、緩やかな勾配があっても飛ぶような加速で駆け抜けられそうですね。

 

 ハンドルも一体型のALPINIST COKPITで軽量化に大きく貢献
歯数構成は、フロント44T/リア11-34T 。

バイクの本来の軽さとフロントシングル構成で、ダイナミックな勾配変化でもレスポンス良く軽やかな走りを堪能できそうです。

  

なかば確信に近い予感に心を躍らせつつ、完成したバイクの重量は・・・・・・、

 

驚愕の6.25kg!!

クライミングバイクとしてのポテンシャルを十分に持ち合わせるTARMACとはいえ、ディスクロードでこの数値!

  

その他、チューブをREVOLOOPの軽量インナーチューブやチタンスピンドルのLOOKペダルなど軽量パーツで仕上げていますが、軽量タイヤをインストールすればまだまだセットアップも詰められそうです。

今回のカスタムでバランスの良い車体を思い切りトガらせた”決戦バイク”へ仕立てさせて頂きました。

メインバイクとは違う個性的なバイクでありながら、ご自身のライドのレパートリーを彩ってくれそうな存在感のあるバイクで新年のシェイクダウンを思いっきり楽しんで下さい!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ