ROAD


いよいよリムブレーキロードが・・・・

2021.Sep. 21

  

日々、ディスクロードの恩恵を受けてライドを楽しんでいるのですが、

ワールドツアー最前線で活躍する選手達のリムブレーキロードをつい目で追いかけてしまうのは何故でしょうか・・・・

それは恐らく、バイクとともに成熟した規格ならではの整備性や走りの軽やかさが、決して時代遅れにならず揺るぎない魅力でライダーを虜にするからでしょう。

 

リムブレーキロードがメーカーのラインナップから姿を消す一方で、 Pinarello 、Cannondale、Bianchi はエントリーモデルからミドルグレードまで現在も作り続けていますが、発表されている次期ラインナップを見据えると、Pinarelloだけがハイエンドの車体までディスクブレーキとリムブレーキを選択できるという急迫した状況です。

  

多大な開発力や資本を注ぎ込んだラインナップの頂点に君臨するモデルで、規格の異なる2車種を揃えるということはとてつもなく莫大なコストを割くことになります。

それでも、ライダーのために自分たちが抱く強固な信念を絶対に曲げず最高の製品を作りあげるのがPinarelloならではですね。

 

あらゆるブランドのリムブレーキロードラインナップを見渡すと、「カーボンフレーム」や「エアロダイナミクス」というモダンロードバイクの条件を備え、アップグレードを見据えるポテンシャルを秘めているバイクはほぼ存在しません。

しかし、PinarelloはかつてのスーパーフラッグシップDOGMA F8 のテクノロジーを受け継ぐ【 GAN 】や、DOGMA F10 のテクニカルソリューションを受け継いだ【 PRINCE 】など、美麗なフォルムにサイクルロードレースでの実績で証明される優れたハンドリングや走行性能を兼ね備えたバイクで抜かりない仕上がりとなっています。

既にお手持ちのハイスペックなホイールを活かしたロードバイクを検討中の方や、リムブレーキ特有の軽やかな乗り味が好きな方にも非常にオススメです。

 

■Pinarello GAN 105 ¥327,800‐

フラッグシップの DOGMA がフルモデルェンジした当時、ブランドのアイコンであるONDAフォークの形状も一新した DOGMA F8 のテクノロジーを受け継ぎ、最高の整流効果が得られる FLATBACK チューブデザインを採用している【 GAN 】

他メーカーのロードバイクとは一線を画す流麗なフォルムとモダンレーシングバイクを構成する上で外せないキーワードであるエアロダイナミクスを上手く融合していますね。

気品溢れるカラーリング“DARK NAVY”もフレームデザインと最高にマッチしています。

 

■Pinarello  PRINCE FX ¥580,800‐

→在庫限りの特別価格!!

美しいカラーリングが目を引くこちらは『PRINCE FX』

フレームに使用するメインマテリアルを“東レT900”を採用し、優れた高速巡航性とキレのある加速性を持ったPRINCEシリーズ中、最も高いグレードのバイクとなります。

上質なフレームに合わせるコンポーネントは機械式コンポーネントとしてラストイヤーとなるR8000系ULTEGRAをフル装備!

現行のDURAACE、ULTEGRAともに、今後は電動コンポーネントのみ流通していくので、”SHIMANOの真髄”を宿す機械式コンポーネントとして大変希少なモデルですね。

 

シンプルで軽やか、スペックに妥協したくないリムブレーキロードをご検討の方はいよいよラストチャンスの様相を呈しております.....。

この機会を是非お見逃しなく!!

  

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ