ROAD


【 Bianchiおすすめロード続々入荷中① 】SPRINT DISC 105

2021.Jul. 2

 

当初は8月入荷を予定していた、Bianchiのミドルグレードカーボンバイクが予定を早め入荷しております!

今時期からでしたら、夏休みに向けてしっかりバイクとご自身の準備も出来て、梅雨明け後のサイクリングやお盆休みを利用して陽炎に揺れる地平線めがけてひと夏の冒険ライドも楽しめそうですね!

ご紹介するバイクは、サイズ探しに苦戦している小柄な方や手の小さな方には、特におススメのバイクですよ。

 

■ SPRINT DISC 105 ¥250,800‐

 Black / CK16 fullgrossy サイズ:47 

 

フルチェレステのバイクをご紹介する機会が多いのですが、今回はグロスブラックでビシッと引き締まっています。

バルブキャップ以外にチェレステカラーが存在しない潔いカラーリングですね。

 

Bianchiのフレームサイズ47cmは小柄な女性の方にもお乗り頂けるサイズ感です。

もし、小柄な女性が乗るのであればブラケットを握る手の大きさも一般的な男性ライダーより小さいでしょう・・・・・そんな懸念を解消して、ライドを快適に楽しめる特長も備えております!

 

こちらのサイズ47では、通常のモデルよりコンパクトなショートリーチタイプのSTIレバーを搭載しております。

レバーが手前に4mm近づいて、レバーの形状自体も、より手が小さい人でもシフトやブレーキ操作がしやすいように外側へ張り出したデザインを採用しており、エルゴノミックな形状へと最適化されています。

これは、手が小さく握力に自信の無いライダーにとっては、楽しく安全にライドを楽しむ上で非常に有用なポイントです!

”油圧ディスクブレーキを、ブラケット、レバーが握りやすく操作性抜群な状態でライドする”・・・・・・当たり前の様ですが、ストレスフリーにサイクリングを楽しめるかを大きく左右するんです。

 

速さに直結するイノベーション以外にもライダーが快適なライドを楽しむために、Bianchiのロードラインナップにおける油圧ディスクブレーキ搭載のサイズ47(モデルによってサイズ44もございます)は、大きな意義をもっているのではないでしょうか。

 

バイクに専用のハンドルやホイールをアッセンブルしていき性能を最大限引き出す”トータルインテグレーション”の概念が普及した昨今ですが、SPRINTはオーソドックスな規格のハンドルとシートポストを採用しています。

特定のバイクに対しての専用設計や最適化されたアップグレードパーツをアッセンブルしていき、性能を研ぎ澄ましていくバイクカスタムも魅力的ですが、数多くのアップグレードパーツで自分だけのSPRINTを創り上げられるところはいつの時代もオーナーにとっては魅力的ではないでしょうか。

  

高すぎないスタックや推進力をスポイルしないシートステイレングスなど・・・ジオメトリはライダーの走力やフィットネス向上に合わせてレーシーなセッティングにも、バイクをコントロールしやすくコンフォートなポジションへセッティングすることも可能な絶妙な設計です。

先日ご紹介したOltreXR3など、バイクメーカーとしての長い歴史で成熟した絶妙なジオメトリもBianchi延いてはヨーロッパメーカーをお勧めさせて頂く所以なのです。

 

マッシブなボトムブラケットもロードレーサーとしてのポテンシャルを十分に秘めています。

ツールドフランス2021で目の当たりにする選手達の熱い走りに触発されて、カッコよく快適にロードバイクを走らせてサイクリングを楽しみたい方は、是非このバイクで楽しみながらサイクリストとしてステップアップして下さい!

 

夏~秋にかけてチェレステカラーのサイズ47も順次デリバリーが再開される予定なので、こちらもお見逃しなく!

バイク供給が安定しない状況につき、入荷時期については変動する可能性がございますが、早期ご予約承っております。

 

遠方でご来店が難しい場合には当店通販サイトBIKE ONLINEもご活用頂けます。

BIANCHI 商品ページはこちら

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ