MTB


Habit3

2023.May. 19

質実剛健な作りと扱いやすいジオメトリで、ビギナーからハードコアライダーにまで幅広い層に愛されてきたHabitの最新モデルがGROVE鎌倉にやってきました!

今回のモデルからUDH対応、Aiオフセット廃止、ねじ切りBBを採用したことでユーザーフレンドリーになりました。

 

■cannondale Habit 3 パープルヘイズ / Mサイズ ¥515,000-(税込)

Habitはフロント140リヤ130mmストロークで登りも下りも楽しめる丁度いいクラスのバイク。

今回入荷してきたのはアグレッシブに使っていけるアルミフレームバージョンです。

29er+ショートストロークの組み合わせは反応の良さと走破性のバランスが良く、思い通りに操る感覚が乗っていて楽しいです。

 

注目は鮮やかなフレームカラー。

写真ではお伝えしきれないのがとても残念ですが、太陽の光を浴びてキラキラと輝いて奇麗です。

他のカラーが落ち着いたものが多い中でこのグレードに採用するのは正に反則。

個人的にはキャノンデール車体の中で1、2を争う良いカラーリングだと思っています。

 

ドライブトレインはチェーンを除き信頼性の高いSRAM NX Eagleで統一されています。

UDHに対応なので何かと痛めがちなディレイラーハンガーの調達も容易です。

最新のSRAMTransmissionコンポーネントがUDHのみ対応ということを考えても、UDHがこれからのフレーム選びの一つの基準になることは間違いありません。

 

直押しに近いシンプルなリンク形状なので後輪の動きが分かりやすく素直な操作感です。

このタイプはショックの摺動部分に泥が付きにくいという点も◎。

 

このバイクが輝くのは自走も含めたややタイトでフローな小田原フォレストバイクのようなフィールドでしょうか。

ふじてんのような整ったゲレンデでも思う存分にバイクを操る楽しさを味わっていただけるはず!

 

今回入荷はMサイズで、適応身長は162~175cmほどが目安になります。

細かいサイズ感の確認やご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください!



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ