MTB


ALL NEW SANTACRUZ Chameleon

2022.Dec. 3

この日が来るのを今か今かと待っていました。

その名の通りどんなフィールドでも溶け込み、多くのライダーに愛されているカメレオンがモデルチェンジしてグローブ鎌倉にやってきました。

 

■SANTACRUZ Chameleon 8 AL 29 D-kit

color : Golden Yellow size : M ¥438,900-(税込)

多様化する遊び方に合わせてホイール径やギヤ構成を変更できることがカメレオン最大の特徴ですが、後述の仕様変更で楽しみ方の幅がさらに広がりました。

 

前作からの変更点として、さらに下りにフォーカスした仕様になりました。

フロントフォークが120mmから130mmに、それに伴いヘッドアングルも67.3°から65°に変更されています。

この130mmストロークというのが絶妙で、激しい下りでもガンガン走っていけるハードテールバイクの楽しさを感じやすい長さなんです。

さらに今どきのバイクらしくフロントセンターにゆとりをもたせ、下りでの安定感向上に一役買っています。

 

現代のMTB遊びに欠かせないドロッパーポストももちろん標準搭載。

正直完成車に付いてくるものは動けば良いよね、というものが多いのですがバッチリSDGが入っている辺りさすがですね。

 

個人的に好感触なのはタイヤ。

フロントはMAXXIS MINION DHF、リヤはMAXXIS AGGRESSORと今トレンドのかなり本気の構成です。

DHFはまさかのMAXX GRIPコンパウンドなのでゲレンデに持って行っても楽しめちゃいそうです。

消耗品であるタイヤからもこのバイクに対するメーカーの熱意をビシビシと感じます。

 

このままでも十分に楽しめますが、最初にカスタムをするならブレーキがオススメ。

コントローラブルでパワフルなブレーキにするとメリハリのあるブレーキングがしやすいので上達も早くなりますよ。

当店のイチオシはサポートライダーのダニー・マカスキルも愛用するマグラ。

スタッフも愛用しておりますので、実際どこが良いの?と思ったらお気軽にご相談下さい。

 

フレームサイズはMサイズ、適応身長は165~178cmが目安となっています。

詳しいサイズ感やご不明な点はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

ここではご紹介しきれなかった良さを語らせていただきます。

遠方にお住まいの方はバイクオンラインよりご購入いただけますのでぜひご活用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ