ROAD


【 最新SHIMANOコンポ搭載!! 】AETHOS EXPERT

2021.Dec. 12

 

パイプ一つ一つのキレイな変形による素直なライディングフィール、そして圧倒的な軽さ。

全てのサイクリストが抱く”最高のライディング”へ実直にアプローチしたAETHOSに最新のSHIMANOコンポーネントを搭載したモデルが入荷しております!

 

■ AETHOS EXPERT

Color:P.GRN / WHT Size:52  ¥902,000‐

 

UCIの規制から解き放たれ、ロードサイクリングの根源的な楽しさの実現をコンセプトにした【 AETHOS 】

無駄を削ぎ落したプレーンなフレームに、トラッドな深いグリーンが非常にマッチしています。

一貫性のあるカラーがスマートなAETHOSの造形を引き立てますね。

 

オールブラックのタイヤが採用されていますが、サイドスキンのタイヤを合わせて、トラッドな印象をより引き立てると更に魅力的なビジュアルに仕上がるかもしれませんね。

搭載されるRAPIDE C38ホイールはチューブレスにも対応しているので、近年各メーカーからリリースされている高性能なサイドスキンタイヤで走りとビジュアルの両方をアップグレードしてもよいでしょう。

 

ペダル無しで6kg台に迫る数値!

そして、AETHOSとくれば気になるのが車体重量ですね。

飛びぬけた軽量パーツを使わずともこの数値!バイクのポテンシャルは計り知れません....。

 

もし、ヤビツ峠や椿ラインなどのヒルクライムTTにおいて、タイムの壁に直面しているライダーがこのバイクを手に入れたら・・・・・、

あらゆる”しきたり”だけでなく、自身の記録さえも打ち破れてしまいそうです!

 

クライミング時に頬が緩んでしまいそうなバイクへと仕上がりつつありますが、将来的にはハンドル、ホイールなどをアップグレードして”重量規制の概念”から解き放たれたパフォーマンスを是非引き出して頂きたい!

 

さらに、今回入荷した AETHOS EXPERT の見逃せないポイントが、最新のSHIMANO ROADコンポーネント「 R8170 ULTEGRA Di2 」を搭載しております。

ブラケットやクランク、ディレイラーなど全体的によりシェイプされた印象ですね。

   

ケーブル完全内装のハンドルでなくとも、このスマートさ!

ドライブトレインのシステムが”セミワイヤレス”となることで、バイク前方からみたケーブルのゴチャつきもかなりスマートになっています。

 

トレンドのバイクセッティングへ対応しやすくなったブラケット、”セミワイヤレス”としながらさらに変速レスポンスが向上したディレイラーなど、”SHIMANOの最先端”を搭載したバイクとしても見逃せませんね!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日(祝日の場合は水曜日振替定休)
当面の間、第1・3水曜日は休業とさせて頂いております
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ