EVENT


【イベントレポート】アルプスあづみのセンチュリーライド

2023.May. 27

先週末は大人気イベント「アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)」が開催されました!

本日はその模様をレポートさせていただきます。

雄大な景色が一面に広がる“絶景ルート”。

そしてエイドステーションに並ぶ”美味しいご当地グルメ”を堪能する「AACR」は当店でも毎年大人気のライドイベントです。

 

スタート前に系列店のお客様も一緒に記念撮影☆

毎年エントリーされているリピーターのお客様に加え、AACR初挑戦となるメンバーが加わり全体としては40名以上もの方々にお集まり頂きました!!

一見、“160km”というボリュームに完走できるか…と不安に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、そこは心配御無用!

絶景とグルメを楽しんでいるうち、気がつけば不思議と完走できてしまう最高のイベントです。

 

イベント当日は朝から好天に恵まれ、いよいよスタート!!

今回も多くの方々にご参加頂きましたので、パックを複数に分けてグループライドを楽しみました。

 

エイドではメンバー同士で記念撮影したりグルメを堪能したり、終始ワイワイと楽しいひと時。

 

走り出せば目の前にはすぐにこの景色…!

普段から比較的、自然に恵まれたライドを楽しんでいる私たちですが、ここでしか味わえない圧倒的なスケールを走力レベルを問わずに皆が楽しめるのがAACR最大の魅力だと思います。

 

毎年好評の“伝説のねぎ味噌おにぎり”は今回も登場!

実はエイドに登場するメニューや走行するルートは細かく変更したり…と毎年工夫されており、これもリピート参加したくなるポイントだったりします。

“伝説のねぎ味噌おにぎり”ファンの私としては、来年も登場することを心から祈っております。笑

 

最後は参加メンバー皆揃ってのゴール!

皆さまの笑顔から楽しい160kmの旅だった事が伺えますね!!

 

今回も多くのメンバーにお集まり頂きました。ご参加ありがとうございました!!

また、毎年楽しいAACRを開催してくださるイベント運営の方々や、大会にご協力頂いている地元の方、ボランティアスタッフの方へもこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

今年もありがとうございました!



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ