EVENT


【イベントレポート】桜のビギナーサイクリング

2023.Feb. 25

日中のポカポカとした陽気が、サイクリングの気分を盛り上げてくれる季節になってきましたね!

一方で、一日を通しての気温の寒暖差がサイクリストを悩ませる時期です・・・・・。

放熱・保温をバランス良くこなせるベースレイヤーに衣替えして思いっきりライドを楽しめるように皆様も準備をお忘れなく。

暖かくなれば、走れる時間や距離も自然と伸びていくので、過ごしやすいウェアチョイスとともにライドを楽しみましょう!

   

本日は、見頃を迎える”河津桜”のスポット目指してビギナーサイクリングを楽しんでまいりました!

快晴で気持ち良いコンディションですが、道中では強い向かい風に押し戻されそうになる場面もあり、肌感覚で分かるサイクリングの学びが訪れます。

”できるだけ低い姿勢をキープし無理の無い範囲で前走者との距離感を近づける”

今のうちに省エネルギー走行のテクニックを身につけておけば、暖かくなりロングライドを楽しむ機会を思いっきり楽しめるので、ルート・シチュエーションを活かして実践的に体験して頂きました。

三浦市の長閑な畑地帯を抜けて、三浦海岸河津桜並木に到着!

満開に咲き誇る河津桜と心を明るくしてくれる菜の花に心が癒されます・・・・。

  

本日のコンディションを総括すると、『 気持ちよく晴れているけど、ひんやりした風が強く吹いている 』

そんな時に有効なアイテムの定番は走行風を遮ってくれるジレやウィンドシェルですが・・・・、

■ ASSOS GT LS MID LAYER

よりスムーズに放熱・保温を機能させてくれるのが、アウターウェアとインナーウェアの間へ着用することを想定した『ミッドレイヤー』

こちらもオススメです。

レイヤリングによる”重ね着のストレス”を感じさせない柔軟な着心地と優れた通気性が、体の内外における温度差を上手くコントロールしてくれるので、身軽に動くことができてウィンドシェルを着用するときよりもバックポケットへのアクセスがスムーズな状態で走行できます。

もちろん、ジレやウィンドシェルを携行しておけば、より幅広い気温で快適にパフォーマンスを発揮できます。

向かい風の中頑張ったご褒美は、焼きたてのクリームチーズパン!

次回のビギナーサイクリングは、以下の日程で開催予定です。

・3月11日(土) 8:00~12:00

・3月25日(土) 8:00~12:00

皆様のご参加心よりお待ちしております!

  

  

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ