EVENT


【イベントレポート】STEP UP ツーリング

2022.Sep. 27

まさかの2週末連続の台風接近!

…という事で開催が危ぶまれていたシルバーウィーク最終日の「STEP UP ツーリング」ですが、奇跡的な天候回復により無事に開催させて頂く事ができました。

1週間ず〜っと雨だったのが嘘のような青空広がる見事な快晴!

日差しにはまだ暑さを感じるものの、涼しく爽やかな空気は紛れもなく秋です。

このギャップが心地良い快適なシーズンは思っているよりも短いので逃してはなりません。

 

久々の晴れ間という事で朝から混雑が予想されましたが、何とか渋滞が始まる前に134号線を走り抜ける事ができました。

 

今回のルートは丹沢方面!という事で、適度なアップダウンを繰り返しながら山北方面へと向かっていきます。

スムーズで足を削りあわない事を目標にローテーション。

メンバー同士、息を合わせて先頭交代する楽しさはグループライドならではの醍醐味です。

本来は丹沢湖まで行く今回のツーリング計画でしたが、台風の影響を考慮し今回はショートカットver.の“特別ルート”でお届けしました。

 

途中、まさかの通行止め区間が現れたりと楽しいハプニング。

たくさん足を使った後の“おかわり”的な登りがキャンセルとなり、嬉しい表情の「残念」という言葉が聞こえてきます。

 

収穫前の黄金色に輝く田んぼを走り抜け、ランチは帰路途中にあるベーカリーショップへ。

青空広がる気持ちの良い天気の下、テラス席でエネルギー補給をして帰路へと就きました。

 

9月のライドイベントも沢山の方々にご参加頂きました。ご参加ありがとうございました!

いよいよ待望のサイクリングシーズン”秋”らしい日が本格的に始まります!

来月のライドイベントもよろしくお願いいたします。

皆様のエントリー心よりお待ちしております。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ