EVENT


【イベントレポート】アルプスあづみのセンチュリーライド

2022.May. 25

「アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)」に参加してまいりました。

コロナ禍による影響で開催されるのは、なんと実に3年ぶり…!

涼しく爽やかな空気と暖かな日差しが調和する過ごしやすい初夏の安曇野。

そして最高のロケーションの中、ライドを満喫できるのですから毎年超人気のビッグイベントです。

大会受付日となる土曜日、残念ながら小雨パラつく空模様。

そんな中でも受付会場ではブースが立ち並び、続々と参加者が受付にやってきて賑わっていました。

「どうにか明日は晴れてくれ…!」

そんな願いを込めつつ、その日は翌日に備え早めに就寝するのでした。

翌朝の日曜日。

ホテルから会場に向かうまでは降ったり止んだりの天気でしたが、スタートを目の前に奇跡的にもピタッと雨が止んでくれました。

混雑しないよう4名ずつ、一定間隔を空けてのスタートとなります。

 

雲がかかり、幻想的な雰囲気の中でスタート。

快晴の中では見れない神秘的な景色に「これはこれでアリかも」と皆様感じていたはずです。

 

バイクを進めるにつれ、徐々に雲がなくなりついに晴れ間が見えてきました!

 

絶景、そして絶景!

どこを切り取っても素晴らしい景色です。

若干雲が抜けきらず、北アルプスの全貌を拝めなかったのは残念でしたが、これは来年のお楽しみに…ということで!

 

AACRと言えば絶景のライドと同じぐらい楽しみなのが“ご当地グルメ”です。

今回も本当に美味しいグルメが立ち並び、ライドもお腹も大満足!!

 

3年ぶりのAACRでしたが、やっぱり最高のロングライドイベントでした!また来年開催される事を心から祈ってます。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



ACCESS

所在地
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比が浜 2-1-13
電話番号
TEL.0467-23-6667
メールアドレス
グローブ鎌倉店メールアドレスはこちら
営業時間
12:00~19:00 ※レンタルサイクルは10時よりご利用頂けます
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
駐車場2台完備(お店の前)

GROVE鎌倉FACEBOOK

GROVE鎌倉 スタッフ募集のお知らせ