>過去の記事を表示
※.2011年3月以前の記事はこちらからご覧頂けます。

RSS RSD Atom

<< 一覧へ戻る

YETIやFOESと並ぶアメリカ三大レーシングブランドの一角、INTENSE。

90年代では他メーカーのワークスチームがこっそり使用するほどの高性能で、

現在に至るまで自社工場でMADE IN USAを貫く数少ないブランドでもあります。

 

本日紹介するのはそんなINTENSEの29erトレイルバイクです。

IMG_1149.JPG

INTENSE SPIDER29 Msize(2012年モデル)

組上げ参考価格¥471,160→¥375,100(税抜き)

IMG_1150.JPG

独特のフレームカラーはルートビアカラーと名づけられています。

ルートビアとはコーラのようなアメリカの清涼飲料水のこと。確かにイメージはピッタリです。

ざらざらした手触りで、日差しの中では綺麗な輝きを見せてくれます。

 

IMG_1153.JPG

INTENSEといえば、お馴染みのVPPリンクシステム。

リアエンドを複雑な起動で動かすことにより、ペダリングロスを減らしつつ下方向からの突き上げには素直にストロークさせるというものですが

クロスカントリーバイクに近い性格のSPIDER29では特に有効に働きます。

山の中ではもちろんですが、山までのアプローチもラクラク。

 

リアトラベルは通常120mmですが、ユニット取り付け位置を変えることで

107mmへと変更することが可能です。

 

IMG_1154.JPG

フロントフォークはFOXのEVOLUTION。

縮み速度を3段階で設定できるCTDアジャスト機構搭載。

登り、下り、平地とわかりやすい調整が可能です。

 

ホイールはMAVICのCROSSROC。

エントリーグレードながらエアロスポーク使用で高い剛性感を誇ります。

 

IMG_1152.JPG

サドルは軽量なSDG FLYサドル。

I-BEAM仕様をチョイスしました。

 

IMG_1156.JPG

INTENSEならではの特徴が随所に光るナイスなトレイルバイク。

トレイルまでの自走派ライダーに特にお勧めしたいモデルです。

フレームサイズはM。適当身長等はご相談下さい。

 

もちろん一台きり!

気になる方はお早めにどうぞ。


Trackback


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)