>過去の記事を表示
※.2011年3月以前の記事はこちらからご覧頂けます。

RSS RSD Atom

<< 一覧へ戻る

2014年03月11日(火曜日) [ CUSTOM・PARTS,ROAD ]

とある日のクリート交換

140127クリート交換 (4).JPG

楽しんでいつもROADに乗ってい頂いている方のクリートを交換致しました。

言わずとも、右が今までお使い頂いていたクリート、左が新品のクリートですね!

 

140127クリート交換 (2).JPG

熱心なサイクリストで自転車に乗るのはもちろん、クリートで所かまわず歩いてしまうのだとか。

このクリートはシマノの「SM-SH12」、可動域が2度のモデルですね!

オフシーズン、様々なポジションやペダリングを試すトレーニングを行っていたせいか、少しヒザに違和感を感じてしまったようです。

 

140127クリート交換 (1).JPG

そこで今回ご提案させて頂いたのは「SM-SH11」、可動域が6度のクリートです。

ヒザに負担をかけないよう軽めのギアでペダリングする事をアドバイスし、さらにこの可動域が広くなったクリートを使用する事で少しはその違和感を改善できるはずです。

それにしても、新品のクリートはキレイですね!

 

140127クリート交換 (3).JPG

GROVE鎌倉ではクリートの取り付けはERGONのクリート位置決めツール、「TP1」を使用しています。

仮想のペダル図が記載されてあり、拇指球の位置を確認しながらクリートの位置を定めて行きます。

さらにライダーの持ち足によってクリートの位置を変えると、効果的にペダリングが楽になるんですよ!

 

これからビンディングでROADに乗りたいという方、是非GROVE鎌倉が正しい取り付けをしたシューズで華々しくクリートデビューしてみませんか☆

 

GROVE鎌倉

GROVE鎌倉FACEBOOKページ

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-1-13

TEL/FAX 0467-23-6667

EMAIL info@grovekamakura.com

OPEN 土日祝祭日・平日 10:00~19:00

定休日 水曜日・第1/第3木曜日

 

 

鎌倉駅より、若宮大路を海方面へ歩いて約5分。

店舗用駐車場2台分完備。

レンタルMTBも行っております。

下記系列通販サイトもぜひご利用下さい。

『BIKEONLINE』

『BIKEONLINE楽天』

 

『元気で明るいスタッフ募集中』詳しくはコチラから。


Trackback


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)