>過去の記事を表示
※.2011年3月以前の記事はこちらからご覧頂けます。

RSS RSD Atom

<< 一覧へ戻る

2012年01月29日(日曜日) [ ROAD ]

INTERMAX『CORSA ITALIA EVOLUTION』組み上がりました

今期より取り扱いをスタートしたINTERMAX/インターマックス

日本人初のツールドフランス出場で実業家・今中大介さんが代表を務めている事でも有名ですね☆

先日、そんなインターマックスのフラッグシップモデル『コルサイタリアエヴォリューション』が組み上がりました!!

20120114intermaxevo (7).JPG

フルカーボンのこの車体は全体がエアロ形状となっているため高速巡航性をより高めています!

20120114intermaxevo (4).JPG

最近のエアロロードの象徴でもあるISPを採用する事によってフレーム全体の剛性バランスを上げています。

良く見ると「への字」に湾曲しているトップチューブはエアロロードのデメリットでもある振動吸収性を補うものになっているので、レース後半の体力維持にも一役かっています☆

20120114intermaxevo (3).JPG

ダンシングの際もっとも負荷がかかるBB付近はボリュームを持たせているので、ライダーのパワーをしっかり受け止めトップスピードまで一気に加速していきます!!

20120114intermaxevo (1).JPG

上下異型のヘッドパーツを採用していますのでヘッドチューブはハの字に広がっています。

この事によりヘッド周りの剛性を上げているためブレーキ性能のアップ、コーナリング字もフレームのたわみが少なくなり狙ったラインでコーナーを抜けられます☆

 

こちらの車体で重量は実寸7.2㎏(ペダル込)となっております。

 

◎INTERMAX CORSA ITALIA EVOLUTION

フレームセット¥385,000-

フレーム重量・1,010g

Fフォーク重量・410g

 

 

次回のロードイベントは・・・

2/5(日) 湘南国際村ヒルクライム イベントとなっております!!

集合は朝7時にGROVE鎌倉集合とさせて頂いております。

坂道を楽に“コツ”をお教えします♪

参加ご希望の方はお気軽にスタッフまで☆

もちろんお電話でのお申込みも大丈夫です。


Trackback


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)